最新デビュー

30代みきさんへ 中野の星宮が語るSUGOアプリで始めるチャトレ生活のリアル

[スライダーのコンテンツ]

ボイス適性アセスメント

かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!

あなたのことを教えてね

稼ぎたい方法必須





ちょっと待ってね〜
0%

声質を分析中…

ANALYZING YOUR VOICE TYPE

エラーが発生しました

あなたにピッタリのカテゴリー

1ヶ月の予想収益

\

星宮

星宮からのアドバイス

SUGOアプリ現役ライバー

あなた専用プロフィール文

SUGOアプリプロフィールにそのまま使えるよ!

SUGOで配信デビューしよう!

あなたの魅力を活かせる場所がここにある
今なら初心者サポートも充実!

無料ではじめる

挿入画像
ちょっと聞いてよ
代々木公園でベンチに座って塩パンかじってたら、隣のおじさんが同じ塩パン取り出しててさ
え、それマジ?wって一人で吹き出しそうになった私です
星宮
ねえみきさん、ダラダラするの好きって書いてあったけど、それめっちゃわかる〜

私、星宮。中野に住んでる25歳でSUGO歴は2年半なんだよね
今日はみきさんからの“雑談DM(メールレディ)始めたい”って相談を受けて、リラックスしながら話そうかなと思って
いつもの配信準備の合間に、原宿で買った塩キャラメルシェイクのメモも見ながら書いてるよ

えー、みきさんって30代でB型ってことで、性格のゆるさが想像つくよね
ダラダラするの好きって書いてあったけど、チャトレメールレディって意外と自分のペースでできるんだよって話
SUGOアプリでのチャトレ活動は、顔出ししなくても声中心でつながれるから、ダラダラ派の人にも向いてるかも

話戻すけどさ、私も最初はシフト減で副業探してた時にSUGOアプリに出会って、最初の1ヶ月はほぼゼロ円で心折れそうになったんだよね
でも常連さんができてから一気に楽しくなったの
だからみきさんも最初のつまずきは全然普通って思ってほしい

ここでちょっとツッコミ入れるね
みきさん「特になし」って相談欄に書いてあったけど
それ、相談じゃないじゃんっていうねw
でもその“特になし”が一番多い気がするよ、実際
始めたいけど何からすればいいかわかんないとか、顔出し嫌だし文章でやるか迷うとか、そんな感じだよね

私が実際にやって良かったことと、SUGOアプリでのチャトレのコツをまじでゆるっと書くよ

STEP1

プロフィールは等身大でいこう
写真は顔出しNGでも雰囲気が伝わるものを使ってみて
中野とか新宿とか地名を入れると親近感出るし、「雑談好き」「恋バナ得意」みたいにテーマを書いとくと来やすいよ

プロフィールってガチガチに作りすぎると疲れるから、短めでOK
私も元アパレルで接客してたから、初対面の人と話すときの掴み話みたいなのをプロフィールにちょこっと入れてる
「中野のカフェでよく作業してる」とか「寝落ち配信好き」とかね

STEP2

聞き役に徹するのは最強スキル
メールレディやチャトレって、話を引き出すのが大事
質問系を持っておくと会話が続きやすいよ
初回は趣味や好きな食べ物、最近ハマってるドラマとかで掘ると盛り上がる

聞き上手はまじで強い。私も渋谷のセレクトショップ時代に鍛えられた接客力が今めっちゃ役立ってるんだ
「へー、それどういうこと?」「それな〜わかる」とかの短い共感ワードを駆使するだけで相手は話しやすくなる

STEP3

SUGOアプリの使い分けを知ろう
音声ルームは盛り上がりやすいし、1対1のDMは濃いファンができやすい
顔出しなしで行くなら音声配信や文字DM中心のスタイルがいいよ

SUGOアプリって声の強みがあるから、声で距離感がぐっと近づくのが魅力
「SUGOアプリ チャトレ」で検索してる人も多いけど、実際にやってみると感覚がつかめるよ

あと、SUGOアプリ 稼ぎ方についても軽く触れるね
稼げるようになるには継続と感謝が大事なんだけど、それだけじゃなくてリスナーの名前を覚えるとか、小さな気配りが大きいんだよね
私も常連さんの誕生日にちょっとした話題を振ったりすると応援してくれることが多いよ

ここで正直トーク
良い月は60万とかあったけど、安定するまでに時間かかるし波もある
月収50万を安定させたいのが今の目標なんだけど、無理して疲れるより自分のペースでって価値観が大事
みきさんもダラダラ派なら、短時間でメリハリつけるやり方が向くかも

で、よくある不安に答えるよ
「顔出ししないと稼げない?」って聞かれるけど、SUGOアプリ 評判見てる人もいると思うけど、声だけで支持されてる人たくさんいるよ
歌は苦手でも寝落ち配信や愚痴聞き系、恋バナ配信とか得意分野を活かせばOK
私も歌配信は恥ずかしくてやらないけど、恋バナと愚痴聞きで居場所ができた

ちょっと笑える失敗談も
最初の頃、配信中に服のタグが丸見えでリスナーさんに突っ込まれたことあるんだけど、アパレル時代のクセで服チェックしちゃうんだよね
それで話が盛り上がって逆に距離が縮まったりして、それも経験値になるっていうかw

あと注意点も正直に言うね
DMだけで稼ごうとすると精神的に疲れやすいから、配信とDMをバランスよく使うと続けやすいよ
SUGOアプリ チャトレとして活動するなら、トーク時間を決めて自分の生活リズムを守るのが大事
私も夜21時から深夜1時が活動時間って決めてるから、それ守るとプライベートも回るんだ

みきさん、ダラダラするのが好きって言ってたけど、それって実は才能だよ
ゆるくて自然体な人の方がリスナーには安心感を与えるし、長く応援されやすい
完璧にプロっぽくしようとしないで、素の自分でいいんだよ

最後にちょっと真面目な助言
始める前に最低限のルールは自分で決めておくといい
返事の時間、DMで深い話をするかどうか、課金の境界線とか
線引きができてると続けやすいし、メンタルも守れる

あ、そうだ
中野のスタバで作業するときに使ってる話題ノートを見せるねって言いたいけど見せられないのが残念w
でも私が配信でやってる雑談ネタは、カフェトーク・恋バナ・今日のちょっとした出来事メモがメイン
みきさんもダラダラしながらネタをストックしておくといいよ

最後にみきさんへ
気負わなくていいよ
SUGOアプリでチャトレをゆるく始めてみるの、いい選択かも
わからないことあったらまた聞いてよ
私も後輩ライバーの相談よく乗ってるから、気軽に話してね

星宮
ゆっくりでいいから、一歩だけ踏み出してみよっか

中野のベランダで観葉植物を整えながら書いた話、少しでも参考になれば嬉しいな
また配信で会えたら塩キャラメルシェイクの話でもしよ

挿入画像
用) -->

💰 今すぐSUGOで副業を始めよう!

スキマ時間で収入アップ!初心者でも安心して始められます

無料で登録する →
LINE