ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
ちょっと聞いてよ
今日は中野のサンモール商店街のベンチで、冷やし抹茶と豆大福を頬張りながら配信用の質問カードを仕上げてたんだよね
午前中はダルくて、朝ごはん抜きでギリギリ動いてたからコーヒーがめっちゃ必要で
PAUL BASSETTに行こうか迷ったけど、ブロードウェイ近くのその和カフェが涼しくて居心地よかったから寄ったの
でね、テンション上げてカード作ってたらスマホのバッテリーが急に20パーになって焦るっていうね
モバイルバッテリーを探しに中野の雑貨屋さんを飛び回って、汗かいたらまた眠くなってきて
眠い〜 疲れた〜ってベンチで思いながら、もっち(ぬいぐるみ)に話しかけてたら通りすがりの人に微笑まれたよ(笑)
あ、話戻すけどさ
今日はSUGOアプリの配信ネタを作る作業のつもりでいたのに、スマホの電池事件で予定がめちゃくちゃになったって話
こういうの、配信あるあるじゃない? 機材は大事だけど、気持ちの切り替えも必要なんだよね
私、配信は夜21時から深夜1時がメインだから、昼に準備してる時はいつも気合入ってるんだけど
昼のダルさが夜に残ると声もテンションも落ちるから、今日は早めに昼寝しようか迷い中
っていうか、最近ほんと気分の波があるから無理はしないって決めてるんだ
SUGOアプリでライバー始めたのも、コロナでアパレルのシフトが減ったときに友達に勧められたのがきっかけでさ
最初の1ヶ月は収入ほぼ0円で心折れそうになったけど、常連さんが少しずつできてから楽しくなってきたって話は何度もしてるかも
配信ってライブ感があって、声だけでも繋がれるのがSUGOアプリの良さだよね
SUGOアプリ チャトレとして活動してる人も増えてるけど、顔出しに抵抗ある子には音声中心のSUGOアプリは向いてると思う
そうそう、今日ね、ベンチで作業してたらちょっと相談みたいなのが来てさ
みおさんっていう20代の子からで、メールレディ希望って書いてあって
プロフィールにあまり趣味とか書いてなくて、なんかふわっとしてる感じ
みおさん O型だって聞いて、私もO型の友達多いからなんとなく雰囲気が想像つくというか
メールレディとかチャトレって言葉に最初に抵抗ある子も多いと思うんだよね
だから、ベンチで抹茶食べながら思ったことをそのまま書くね
はじめまして、星宮だよ
メールレディに興味があるって聞いて、まず伝えたいのは「無理しないでね」ってこと
チャット相手の仕事は人それぞれで、声だけで繋がるSUGOアプリみたいな場所もあれば、ビデオやテキスト中心のところもあるよ
最初は聞き専から始めて、自分が話しやすいスタイルを見つけるのが大事だよ
私も最初は不安だったけど、常連さんができると続けやすくなるから、まずは小さな一歩からで大丈夫
—星宮
あの手紙ブロックみたいに短くまとめると堅くないし、読みやすいかなって思って入れてみた
で、私からみおさんへのアドバイスを普段の話の流れで書くね
まず、チャトレやメールレディを考えるときに
・顔出しが必要かどうか
・自分がどれくらいの時間を取りたいか
・トーク内容でどこまで踏み込みたくないか
ってところを決めておくと、始めやすいよ
SUGOアプリは音声でのコミュニケーションが充実してるから、声だけでやりたい子には本当におすすめ
私も最初は顔出ししたくなくて、音声配信やSUGOアプリのルーム作成で慣れていったタイプ
聞き上手で雑談が得意なら、チャトレでも生きるしね
あと、稼ぎ方が気になるならSUGOアプリ 稼ぎ方をゆっくり覚えるのがいいよ
短期間でガツガツ稼ぐんじゃなくて、定期的に配信して感謝を伝えることが結局は大事
私も月によって変動はあるけど、平均40万前後で、いい月は60万、悪い月は25万くらいって感じ
安定させたいから今は月収50万を目標にしてて、後輩ライバーのサポート的な発信もしていきたいなって思ってるんだ
もしみおさんがSUGOアプリでチャトレ始めるなら、まずは聞くだけ参加を何回かして場の雰囲気を掴むのが安全かな
それで自分が話したくなったタイミングで1対1の通話を試すとか、音声配信を少しだけやってみるとか
手順っぽく書くとわかりやすいかも
STEP1
プロフィールを整える 自己紹介は名前と好きな話題をサラッと書くだけでOK
STEP2
聞き専でルームをのぞく 雰囲気に合いそうな人を見つける
STEP3
短時間の配信や1対1通話を試す 無理はしないで徐々に慣れる
って感じで、無理せずステップを踏むのが大事
SUGOアプリ チャトレって言葉だけ聞くと難しそうだけど、実際は声で距離を縮めることが主だから、接客経験がある子は強いよ
私、渋谷のセレクトショップでアパレル販売員を3年やってたから、会話の引き出しとか相手のテンションを読むのは割と得意で
それが今の配信にも活きてるって思う
でもね、チャトレで気をつけてほしいのは境界線の設定
どこまで踏み込むかは自分で決めていいし、無理に親密な話をする必要はないよ
SUGOアプリ 評判を気にする子もいるけど、結局は自分が続けやすいスタイルでいるのが一番
で、みおさんがもし趣味がないって言ってるなら、それは強みにもなるよ
なんでも初めての人の気持ちに共感できるし、リスナーと一緒に趣味を見つけていく配信って結構楽しいから
『一緒に見つけよっか』っていうスタンスは案外ウケるんだよね
あと、SUGOアプリでのチャット相手やメールレディの仕事は、無理に派手に見せる必要ないから
普段着の自分で、ほんの少し素直に話すだけで信頼が生まれることが多い
ファッションの話をちょっとするときは、元アパレル経験を活かして服の組み合わせとかブランドの話を軽く出すと会話が盛り上がるよ
本当に小さな話題でいいんだよね
最後に、みおさんへ
焦らなくて大丈夫
SUGOアプリは初心者でも始めやすいし、聞き専から徐々に慣れていけばいい
私も最初は収入ほぼ0で心折れそうだったし、決断力がないから迷いも多かったけど
続けてたら常連さんができて楽しくなったし、今は愚痴聞きや恋バナ系の配信が得意になったよ
もし相談あるならDMでもルームでも、気軽に呼んでほしいな
あー、それにしても眠い〜 電池事件でバタバタしたから夜の配信前にちょっと仮眠しようかな
夜はいつもどおり21時から配信する予定だけど、気分で短めにするかも
配信中にみおさんと話せたら嬉しいな
では今日はこのへんで
中野のベンチから星宮がお送りしました
関連記事
- あやさんへ 中野から語るSUGOアプリでチャトレ(メールレディ)を始めるリアルな話
- あいこさんへ SUGOアプリでチャトレを始めたい20代へ送る夜の雑談日記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さきさんの雑談DM挑戦記
- みおさんへ SUGOアプリでチャトレ(メールレディ)始める時のリアルな話と稼ぎ方のコツ
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんのチャット相手挑戦記
- SUGOアプリでゆずさんが稼ぐ!チャトレや雑談DMで楽しみながら収入UP
- まみさん(40代)へ|SUGOアプリでチャトレ/メールレディを始めるときのリアルな稼ぎ方と私の体験
- まみさんへ 中野ベンチから話すSUGOアプリでチャトレを始めた私のリアル体験
- 50代まゆさんへ|SUGOアプリで悩むチャトレ初心者のリアルと私のアドバイス
- ゆいさんへ SUGOアプリでチャトレ始めたい30代の不安と稼ぎ方を雑談DM目線で解説














