ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
午後の阿佐ヶ谷で眠すぎる私がいるよ〜
ベンチに座って、手作りアイスの塩ミルクソフトをもっちと並べて写真撮ってたらそのまま3分で配信ネタをメモしちゃった話
ほんとなんで昼ってこんなに眠いんだろう
阿佐ヶ谷の南口のベンチに座ってると、近くにいたおばあちゃんが猫の話してきてさ
私もっちを見せたら「あら可愛いねえ」って言ってくれたんだよね
なんかほっこりして眠気がさらに深くなった(笑)
今日は午前中から動いてたわけじゃなくて、朝はしっかり寝坊して10時起き
布団でスマホ眺めて、スタバ行こうかな〜って思ったけど阿佐ヶ谷でいいかってなってふらっと出たの
中野住みだから阿佐ヶ谷って電車で一本だし、ぶらっと行けるのありがたい
塩ミルクソフト、PAUL BASSETT系じゃない手作り感があって好き
写真撮ってSNSに上げるつもりが3分メモで配信ネタ確保しちゃうの、職業病かも
元アパレル時代のくせで、つい接客目線で人の反応予測してしまうんだよね
あの感じ、SUGOアプリでの雑談DMにも活きてる気がする
話戻すけどさ、もっちを膝に乗せて座ってたら「そういえば最近チャトレやってみたいって相談増えたな」って思い出して
今日来てたDMのこと、ちょっと書いてみようかなって
はじめましてって感じで軽く話すのもいいし、深い相談受けるのも好きだよ
テレビ好きって書いてあって、話の引き出し多そうでいいね
SUGOアプリでチャトレ始めたいって聞いてちょっと嬉しくなったから、私の経験も混ぜつつ書くね
みゆさんって20代でAB型か〜性格の話したくなる(笑)
チャトレって言葉でピンと来ない人もいると思うけど、SUGOアプリでの雑談DMのイメージかな
個人で1対1のやり取りができたり音声で近い距離感作れるから、私の得意分野でもあるの
私、前は渋谷のセレクトショップで接客してて3年働いてたから人と話すのは昔から好き
でも最初はめちゃくちゃ緊張したし、SUGOアプリも最初の1ヶ月は収入ほぼゼロで心折れそうだった
それでも常連さんができてから一気に楽しくなったの、みゆさんにもわかるかな
チャトレとかメールレディ的な働き方ってさ、勝手なイメージで敬遠されがちだけど
SUGOアプリは声を中心にした交流ができるから、顔出しに抵抗ある子でも始めやすいのがいいところ
私も顔出しは配信でたまにだけど、基本は声と雰囲気で勝負してる感じ
ここでSUGOアプリ チャトレを考えてるみゆさんに向けて、私がよく話すアドバイスを日常の話し方で書くね
STEP1
まずは聞き役に徹すること
私、雑談DMと愚痴聞きが得意なんだけど、それって接客時代に身についたスキルなの
質問を投げて相手の話させるだけで場が温まるし、結果的に信頼につながるよ
STEP2
自己開示は少しずつ
最初から全部さらけ出す必要はないけど、ちょっとした私の話を織り交ぜると親近感が出る
今日みたいな阿佐ヶ谷でのアイスの話とか、テレビの好きな番組の話とかね
STEP3
定期的な配信とDMのバランス
SUGOアプリは継続が大事だから、配信はできれば夜21時〜深夜帯を意識してみて
私は夜の配信で安定してリスナー増えたよ。DMは短時間でもこまめに返すと印象いいかも
あ、ここでちょっとだけ現実的な話していい?
私の収入って月によってブレがあるんだよね
平均で40万前後、いい月は60万行くし、悪い月は25万くらいの時もあった
みゆさんも最初は波があると思っておいた方が心の準備できるかも
SUGOアプリ 稼ぎ方って検索すると色んな情報出てくるけど、私が実感してるのは
・継続すること
・名前を覚えること
・感謝を言うこと
この3つが実際に効くってこと
最初は誰も見に来なくても、1人に丁寧に接した結果が後から返ってくるタイプ
それとね、チャトレとして気をつけたいのは境界線の決め方
私、面倒見がいいからつい深く入りすぎちゃうときがあるんだけど
仕事として続けるには自分のペース守るのが一番
無理して稼ぐより自分のペースって私の価値観でもあるから、みゆさんにも意識してほしいかな
評判って人それぞれなんだけど、私の感想は「優しいコミュニティもあるし、合わない雰囲気の部屋もある」ってこと
だから最初は初心者歓迎の部屋を探すといいよ
「聞き専歓迎」「初めてのチャトレ」みたいなタイトルの部屋は入りやすい
メールレディの話でよく聞かれる質問がいくつかあって、さっきのDMでみゆさんには特になしってあったけど
テレビ好きってことだから、トークネタには困らなそうだよね
ドラマのあらすじとか俳優の話題って盛り上がるし、リスナーも話しやすい
私も配信でよく恋バナとか韓国ドラマの話するんだけど、同じ話題で盛り上がれる人が来てくれると長く続く
SUGOアプリでチャトレやるなら、得意なジャンルを2つくらい用意しておくと安心かも
あとは実務的なことを日記っぽく一言
・配信準備は軽めに、21時前に飲み物とメモ用紙
・寝落ち配信は意外と人気だけど自己管理をしっかり
・DMは朝と夜に時間決めて返すと気持ち楽になる
こんな感じ
話が脱線しがちだけど、元アパレルで服選びに時間かかる私の失敗談を一つ
何度も洋服で迷って配信に遅刻したことあるから、配信日と服は前日に決めるのがマイルールになった
地味だけど効くよ、時間の余裕って精神安定にもつながる
最後にみゆさんへ直接語りかける感じで
20代って色々試したい時期だし、SUGOアプリでチャトレ始めるのは全然アリだよ
最初は怖いかもしれないけど、私も同じスタートラインにいた
気になることあったらいつでも話してほしいし、雑談DM得意だから相談乗れるよ
もう眠くて文章短めになってきたけど今日のまとめを自然にしておくね
阿佐ヶ谷で塩ミルクソフト買って、もっちと写真撮って、配信ネタメモして、それからみゆさんの相談を思い出して
SUGOアプリやチャトレのことをゆるっと書いてみたんだ
なんかね、昼の眠気でダルいけどこうして書くと元気出る時ある
夜の配信でまた色々話そうかなって思ってるから、みゆさんも興味あったらSUGOアプリの部屋で会えると嬉しい
それじゃ今日はこのへんで、昼寝してきます
関連記事
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんのチャット相手挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレに挑戦するあきえさんへ 40代主婦が知りたい稼ぎ方と実践のコツ
- SUGOアプリでチャトレデビュー!なつみさんのお悩み相談DM挑戦記
- あやさんへ 30代A型さんのためのSUGOアプリでのチャトレ体験談と始め方
- SUGOアプリでチャトレデビュー!なほさんの雑談・トーク配信挑戦記
- みわさんへ|中野の星宮が語るSUGOアプリでチャトレを始めるリアルなコツ
- みつえさんへ 40代からのチャトレ挑戦話とSUGOアプリでの私の稼ぎ方|中野在住25歳の体験談
- みおさんへ SUGOアプリでチャトレを始める私なりのリアルな話(20代向け)
- みゆさんへ 中野の星宮が語るSUGOアプリでチャトレを始めるコツとリアルな稼ぎ方














