ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
帰り道の路地で靴のかかとがベリッて剥がれて、まじで心臓止まりかけた星宮です
眠たい〜疲れた〜って感じでバス待ちしてるところから書いてるよ
え、それマジ?w
40代でメールレディって、すごく現実的でいい選択だと思うんだよね
私も最初はコロナでアパレルのシフト減って副業探しててSUGOアプリに辿り着いたから、年齢とか関係ないって気持ちすごくわかる
でも最初は「これってチャトレってやつ?」って不安になるのもわかるから、まいさん向けにゆるく話すね
まずさ、まいさん
メールレディって言葉から想像するイメージって人それぞれだよね
私も最初は「顔出し強要とかないのかな」とか思ったし、SUGOアプリで始めるときにも顔出しナシで音声やDM中心にできるって聞いてほっとしたんだ
SUGOアプリやチャトレってワードを聞くと堅苦しく感じるかもだけど、実際は声でつながるのがメインのゆるい世界だよ
私がSUGOアプリを2年半やってきて感じたのは
・顔出しが必須じゃない
・聞き専でも始められる
・DMでの雑談が得意な人は本当に向いてる
ってこと
特にまいさんみたいに特別な趣味がなくても、話を聞くのが好きならチャトレ的な仕事は合うと思うんだよね
中野とか高円寺のカフェで配信準備してると、常連さんって本当に心強いんだ
私も最初は収入ほぼゼロで心折れそうだったけど、地道に続けて常連さんがついてから楽になっていったんだよね
まいさんも同じ流れでいけるはず
STEP1
まずはSUGOアプリの雰囲気を覗くこと
聞くだけ参加でOKだから、いくつかルームに入ってみて「これなら話せそう」って部屋を探してみて
でね、ここからはちょっとリアルな話をツッコミ交じりに
・時給が固定の仕事じゃないから収入は波がある
私もいい月は60万くらいになったけど、悪い月は25万くらいのときもあって、メンタルや生活リズムに左右されるよ
でもSUGOアプリ 稼ぎ方っていうのは一つのコツというか、続け方が重要で
「定期的に配信する」「挨拶と感謝を大切にする」「リスナーの名前を覚える」って基本を守るだけで、だいぶ変わるんだ
まいさんは40代ってことで、同年代のリスナーともいい距離感作れると思う
SUGOアプリ 評判って検索するといろいろ出るけど、実際に活動してる人の声はやっぱ現場のほうが参考になるよ
私も元アパレル店員だから接客トークは得意で、相手の話を引き出すのがすごく役に立ってる
服の話とか、昔の仕事の話で盛り上がること多いよ
ここでまいさんに向けた具体的アドバイスをツッコミ気味でいくね
STEP2
プロフィールは飾りすぎないこと
年齢や趣味を正直に書いて、どんな話が好きかだけ簡潔に書くと反応がいいよ
例: 40代、映画と散歩が好き。平日夜に雑談できる人と仲良くなりたい、みたいな感じ
正直に言うと、過剰に盛ると続かないし疲れるから無理しないでね
SUGOアプリ チャトレって聞くと演じなきゃって思う人もいるけど、等身大の自分でいいって本当に思う
私も最初からキャラ作れなかったし、飾らないトークの方が逆に信頼されること多かったよ
声の出し方とかトーンは慣れだよ
夜21時〜深夜1時ってのが私の配信ゴールデンタイムなんだけど、まいさんの生活リズムに合わせて無理しないで時間決めるのが長続きのコツ
SUGOアプリで活動してる人って夜が多いけど、昼に強い層もいるから選べるのが良い点
STEP3
DMのやり取りはテンプレ作ると楽になるよ
初回の挨拶テンプレ、よくある質問の答えテンプレ、感謝の一言テンプレを3つ用意しておくと効率的
テンプレって言うと味気ないけど、自分の言葉でちょっとずつ変えれば自然になる
私も多忙なときはテンプレ頼りで配信の合間にDM返してるし、それで常連さんとの距離感が保ててるよ
ここで正直なリスクも一つだけ伝えるね
・プライバシー管理は自分でやる必要がある
住所や本名を出すのは絶対NG
SUGOアプリ チャトレでも、中の人としての線引きは自分で守らないと後で辛くなるよ
あとは感情の波についても触れとくね
私、月に一回くらいめっちゃ気分が沈む日があって配信やめたくなることあるんだ
そんなときは無理してやらないのが一番
SUGOアプリ 稼ぎ方とか評判ばかり気にして自分を追い込むのは本末転倒だよ
休むときはしっかり休むって決めておくと、長く続けられる
STEP4
報酬の波を乗り切るために貯金よりも「月の最低ライン」を先に考えてみて
家賃や生活費の最低ラインを決めて、その分は別口座に移すと安心感が出るよ
私も貯金苦手で衝動買いしがちだけど、SUGOで稼げるようになってからは別口座の習慣作って少しずつ安定させてる
まいさんも最初から大きく期待しすぎず、小さく始めて継続が一番の近道かな
最後にまいさんへもう一回
40代でメールレディ始めたいって、私はすごく応援したい気持ち
SUGOアプリって声で繋がるのが魅力だし、チャトレやメールレディとしての入り口としてはやりやすい場所だよ
中野や吉祥寺のカフェでちょっと調べてみるのもいいかも。私も中野のスタバでよく作業してるから見かけたら声かけてねって言いたいけど、初対面は恥ずかしいから無理かも(笑)
雑談DM
とにかく、気になるならまずはSUGOアプリの雰囲気だけでも見てみて
聞くだけ参加してみて「ここなら話せそう」って所で少しずつ始めるのが安心だよ
チャトレの世界は想像より気楽な面も多いし、自分のペースで稼げる可能性もある
まいさんが無理なく続けられる方法、一緒に考えるからね
あと余談だけど、今日のかかと剥がれ事件で吉祥寺の路地が恨めしくなった
でもダンディゾンのミニパンは救いだった。ほんとにあの冷たいパンおすすめ
眠いから今日はこれくらいで。また寝落ち配信のネタ増えたかも(笑)
関連記事
- みのさんへ 中野のアラサー星宮が語るSUGOアプリでチャトレを始めるコツ
- みゆさんへ SUGOアプリでチャトレ(メールレディ)を始める夜のヒント
- なつさんへ SUGOアプリでチャトレ/メールレディ始めたい20代向けのリアルな話
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんの雑談DM挑戦記
- みきさんへ|40代から始めるチャトレ体験記とSUGOアプリでの私流稼ぎ方
- SUGOアプリでチャトレデビュー!まいさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!のぞみさんの雑談DM挑戦記
- みつえさんへ|50代から始めるチャトレ体験談とSUGOアプリでの雑談DMのコツ
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんの雑談DM挑戦記














