最新デビュー

中野在住25歳が教えるSUGOアプリでチャトレ/みつきさんへのリアルな始め方と稼ぎ方

[スライダーのコンテンツ]

ボイス適性アセスメント

かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!

あなたのことを教えてね

稼ぎたい方法必須





ちょっと待ってね〜
0%

声質を分析中…

ANALYZING YOUR VOICE TYPE

エラーが発生しました

あなたにピッタリのカテゴリー

1ヶ月の予想収益

\

星宮

星宮からのアドバイス

SUGOアプリ現役ライバー

挿入画像

あなた専用プロフィール文

SUGOアプリプロフィールにそのまま使えるよ!

SUGOで配信デビューしよう!

あなたの魅力を活かせる場所がここにある
今なら初心者サポートも充実!

無料ではじめる

午後、東中野の小さな和菓子店で冷やし抹茶ぜんざいをテイクアウトして、哲学堂公園のベンチでMacを開き直したんだよね。もっちを膝に置いてぼーっとしてたら、なんか急に眠くなってきて。ああ疲れた〜って思いながら配信の台本の恋バナ導入をちょっと直してたの。
星宮
ちょっと聞いてよ みつきさん
みつきさんって呼んでいいかな 今日はメールレディチャトレ)をやってみたいって聞いて、私なりにリアルに書いてみるね
まずは正直に言うとチャトレってイメージと実際がちょっと違うかもってところがあるんだよね。SUGOアプリでのチャトレは声のやり取り中心だし、顔出しが苦手でもできるのが本当にありがたいところ。私も最初は渋谷で接客してた頃の会話力だけが頼りで配信始めたんだよね
みつきさんが30代でA型って聞いて、真面目で丁寧な対応得意そうだなって勝手に想像してるんだけど、それがチャトレでは強みになるよ 気配りできる人は本当に重宝される
私がSUGOアプリを2年半やってきて感じたチャトレの入り口を、できるだけ具体的に伝えるね 実際に私がやってたこととか、やってよかったこと中心に書くから、みつきさんの参考になればいいな

STEP1

まずはプロフィールをシンプルに作ること

プロフィールは肩の力抜いて作っていいよ 住んでる場所は中野って書くと親近感湧く人が多いけど、無理に細かく書かなくて大丈夫 私はプロフィールに「雑談・恋バナ・愚痴聞きが得意」って一行だけ入れてたこともあるし、それで常連さんがついたんだ
写真は顔出ししなくてもいいけど、雰囲気が伝わるものを。服装の写真や手元、コーヒーとか中野のカフェ写真でも印象良くなるよ 元アパレルだから服の見せ方とかちょっと工夫してたのが効いたかも

STEP2

最初のトークテーマは『聞き役』でいくと楽

いきなりペラペラ喋る必要ないよ 私は最初の1ヶ月はほぼ聞き役だった 聞き上手ってそれだけで価値あるからね SUGOアプリのチャトレだとDMでの雑談も多いし、静かに寄り添えるのは強み
具体的にはこんな感じで進めてたよ
・最初は相手に質問する(今日どうだった?とか)
・相槌をちゃんと入れる(名前を呼ぶと効果的)
・相手が話したい話題を引き出すために、こちらから軽い恋バナを振る
私、渋谷のセレクトショップで接客してた経験が本当に役に立ってる。会話の引き出しが増えるとリピートされやすいんだ

STEP3

料金や時間の決め方は無理しないラインで

SUGOアプリって色々な稼ぎ方があるけど、最初は短時間で回す方が疲れないよ 私は21時から深夜1時の間で、1回30分〜1時間の枠を設定してた 月収は波があるから、いい月は60万、悪い月は25万って感じ。同じくらいで始める人も多いかも
時間や料金は臨機応変でいい でも大事なのは「自分のペースを守る」ってこと 無理して稼ごうとするとすぐ疲れちゃうから、私みたいにゆるく続ける方が長続きするよ

STEP4

実際のDM・雑談の流れ(私の定番テンプレ)

私がよく使う会話の流れをそのまま書くね みつきさんも真似しやすいと思う
1 相手の今日の出来事を聞く
2 軽く共感して自分の体験を少し話す(渋谷の店員時代の接客話とか)
3 相手が深掘りしたそうだったら聞き役に徹する
4 感謝と次に繋がる一言で締める(今日話せてよかったよとか、また来てね的な)

これで距離感がちょうどよくなるよ

SUGOアプリのチャトレって、声のトーンや間の取り方で安心感を与えられるから、文字だけのメールレディよりも感情が伝わりやすいのが魅力。だからあなたの声の雰囲気を活かしてみてほしい

STEP5

ルーム運営やイベント参加で見つけてもらう

最初は人が少ない時間帯もあるけど、SUGOアプリはルーム作成が簡単だから自分で『初心者歓迎』のルームを作るのも手。中野や高円寺での話題を振ると地域の人が反応しやすいし、カフェトークってタイトルもウケる
イベントやランキングもあるから、無理ない範囲で参加してみると新しいリスナーが増えるよ 私はたまに中野の話をして、地元同士で仲良くなったことある。それが常連につながったりするんだ
あ、話戻すけどさ プロフィールに中野や東中野、哲学堂公園とか書いておくと、実際に会ったことないけど距離感が近くなるの でも個人情報は出しすぎないでね

STEP6

トラブル回避と心のケア

チャトレやSUGOアプリの稼ぎ方で気をつけてほしいのは、心が疲れたときに無理しないこと。私も月一で気分が落ちる日があって、そのときに無理して配信すると逆効果だった
具体的には
・嫌なリスナーはブロックやミュート
・配信の頻度を減らす週を作る
・DMは一日で対応する数を決める
これだけで気持ちがかなり楽になるよ
あとは仲間づくり。SUGOアプリ内でライバー友達を作ると相談しやすいし、イベントのときに助け合える。私のりなたんみたいな同期がいると本当に心強いよ
SUGOアプリの評判って色々あるけど、声でつながる良さは本物。顔出し強要の案件に対して批判的な人も多いけど、音声中心でやるなら安心して使える面が多いって私は思う
最後に、みつきさんがもし始めるなら、最初の一歩はめちゃくちゃ小さくていいよ 5分だけ声出してみるとか、プロフィールだけ整えるとか 中野のカフェでコーヒー飲みながらスマホでSUGOアプリを開くだけでも始まりになる
星宮
私も最初は0円の月が続いて心折れかけたけど 常連さんができてから一気に楽しくなったよ
みつきさん、もし不安だったらまたDMしてほしいな 具体的なプロフィール添削とか、最初のトークの練習相手になるよ 私、雑談DMと愚痴聞きが得意だからさ
の世界って意外とあったかいよ でも自分のペースは大事にしてね あたしも今日は哲学堂でちょっと昼寝したい気分 眠い〜って感じ
応援してるよ みつきさんの声で誰かの夜がちょっとだけ楽になるかも いつでも相談してね じゃあ今日はこのへんで おやすみまでまだあるけど眠い〜 おつかれさま
挿入画像
用) -->

💰 今すぐSUGOで副業を始めよう!

スキマ時間で収入アップ!初心者でも安心して始められます

無料で登録する →
LINE