ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
ちょっと聞いてよ! 今日は仕事の合間に中野坂上の小さなビストロでガーリックシュリンプ定食をテイクアウトしてきたんだ
ベランダで缶ラテ片手に太陽浴びながらこれ書いてるんだけどテンション高めでワクワクしてるの
PAUL BASSETT新宿で買った冷たいカフェラテがまた沁みる〜って感じで
晴れた午後に外で買い物してカフェ寄るの、やっぱ最高だよね
服はZARAのワンピを迷って30分かけて決めたんだけど
あたしって決断力ないからほんと困る
元アパレル店員あるあるってやつかな(接客で鍛えられた時間稼ぎスキルw)
って、今日の話は日常メインなんだけど
あ、そういえばね、最近SUGOアプリのDMとかで「チャトレ/メールレディやってみたい」って相談がちょこちょこ来るの
特に今日ね、30代のまいさんからの相談を受け取ったからその話も混ぜて書こうかなって思ってるよ
まずは今日の細かい出来事メモから
朝はいつもの通り10時起きで布団でスマホ30分巡回
韓国ドラマの続きが気になってたけど配信ネタ用に恋愛の“自然体で甘える方法”をメモしてみたりしてたよ
お昼は中野坂上でガーリックシュリンプ定食をテイクアウト
ここ、前から気になってた小さなビストロで味もちゃんとしてて好きかも
で、そのまま新宿まで足を伸ばしてPAUL BASSETTでアイスラテ買って
配信の準備しながらメモを見直してたら夜のテンションが上がってきたの
夜は21時から配信準備して22時から深夜1時までが活動時間帯
SUGOアプリの配信は声で繋がれるのが好き
顔出ししなくてもしっかりコミュニケーションできるところがいいよね
あたしは雑談DMと恋バナが得意で、SUGOアプリ チャトレ的な働き方に合ってる人多いなって思う
で、ここからはまいさんへのお手紙ブロックをちょっと引用っぽくするね
SUGOアプリで雑談DMの仕事をしてみたいけど何から始めたらいいかわからないという相談
あ、まいさんって呼ぶね
30代でメールレディ始めたいって相談、すごく多いよ
特にチャトレとかSUGOアプリでの活動を考えてる人は年齢関係なくスタートしてる
私も副業探してたときにSUGOアプリを友達に教えてもらって始めたから、その気持ちめっちゃわかる
最初の1ヶ月は収入ほぼ0円で心折れそうになったけど常連さんができてから楽しくなったって話はよくするよね
まいさんへ、私からのゆるいアドバイスを日常トークにまぜておくよ
まず、SUGOアプリって声中心だから顔出しに抵抗ある人にとっては本当にハードル低い
プロフィールと自己紹介を丁寧に書くだけで聞き専からの参加も増えるし
「雑談DM希望」「愚痴聞き」「恋バナが好き」って書くだけで合うリスナーが寄ってくるよ
あと、チャトレやメールレディって言葉聞くと堅苦しく感じるかもだけど
SUGOアプリ チャトレ的に稼ぐ方法って、結局ファンとの信頼関係が大事なんだよね
配信で名前を覚える、DMでお礼を言う、ちょっとした気遣いを忘れない
その積み重ねでギフトやサポートに繋がることが多いかも
それと、年齢のことは気にしないでほしいな
30代でも落ち着いた話し方が好きなリスナーは多いし
恋愛相談とか愚痴聞きは30代の経験が強みになるよ
「私も同じ感じだったからわかる」って共感力が一番の武器かも
STEP1
まずはプロフィールと自己紹介を作ること
名前・年齢代・話したいテーマを書くだけでOK
「SUGOアプリ」「雑談DM」「チャトレ」みたいにキーワードを入れると見つかりやすいかも
STEP1
聞き専で部屋を回って雰囲気を掴むこと
どんなルームが自分と合うか見て、好きな人の話し方を真似してみるのもアリ
あ、ここでちょっとだけアパレル時代の小ネタを
接客してたとき、初対面の人にいきなり話しかけられるの苦手って人多かったんだよね
でも「週末どこ行くんですか〜?」みたいな軽い一言で会話が始まること多くて
SUGOアプリでも同じで、重く考えすぎずちょっとした話題を投げるだけで盛り上がる
たとえば配信タイトルはシンプルが一番
「まったり恋バナ」「愚痴聞きカフェ」みたいな感じで雰囲気が伝わればOK
硬い見出し作らなくていいし、自然体でいるのが続けやすいよ
まいさん、メールレディ的な働き方って聞くと緊張するかもだけど
SUGOアプリ 評判を気にしすぎる必要はないよ
評判って人それぞれで、合う場所に出会えば活躍できるから
最初は小さな成功体験を作ることを目標にしてみて
1人でも「また話したい」って思ってもらえたらそれで十分だよ
配信のコツで私がやってることをいくつか
・挨拶とお礼を必ず言う
・リスナーの名前を呼ぶ(覚える努力をする)
・配信後に短いお礼DMを送る
・週に決まった時間に配信してリズムを作る
これだけで常連さんがつきやすくなるんだよね
SUGOアプリ 稼ぎ方って検索すると色々出てくるけど
長く続けるコツは無理しないこと
私も月ごとに波があって、いい月は60万いくこともあるし悪い月は25万くらいの時もある
それでも自分のペースを大事にして続けてるからこそ今があるって感じ
月収50万を安定させたいって目標を持ってるけど、焦らないのが一番
あとは実務的に始めるなら
・マイクと静かな環境を整える(音質は大事)
・プロフィール写真は雰囲気の伝わるものを1枚
・自己紹介文は短めにして話しかけやすさを出す
SUGOアプリ チャトレとして活動するならこれだけで印象が全然違うよ
そうそう、SUGOアプリの機能で便利なのは音声チャットルームと1対1通話
最初は聞き専で他のルームを見て雰囲気掴んでから自分の部屋を作るとやりやすい
ルーム作るときは「初心者歓迎」「ゆるっと雑談」みたいなタイトルが入りやすいかな
最後にまいさんへ
年齢や経験に不安がある気持ち、すごくわかるよ
私も最初は不安で仕方なかったし配信で声出すの恥ずかしかった
でも常連さんに支えられて続けられたから今がある
もしDMで相談したいことがあったらいつでも話してね
雑談DMや恋バナは私の得意分野だから、まいさんのペースで一緒に考えられたら嬉しいな
今日は中野のベランダで缶ラテ飲みながらこんな感じで書いてみたよ
明日は高円寺で古着巡りしようかなって思ってるからまた話聞いてほしい
では今日はこのへんで! またね
雑談DM
(この記事内でSUGOアプリ、SUGOアプリ チャトレ、チャトレ、SUGOアプリ 稼ぎ方、SUGOアプリ 評判の話もちらほら出してるから参考になれば嬉しい)
関連記事
- SUGOアプリでチャトレ挑戦!あやさんの評判と稼ぎ方ガイド
- SUGOアプリでチャトレデビュー!ゆみさんの雑談DM挑戦記
- みほさんへ 中野から送るメールレディ(チャトレ)始め方とSUGOアプリでの稼ぎ方リアル話
- SUGOアプリでチャトレデビュー!なつみさんの雑談・トーク配信挑戦記
- 中野から夜配信の私が語るSUGOアプリでのチャトレ体験と40代のみつえさんへの雑談DMアドバイス
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんのお悩み相談DM挑戦記
- みさきさん(20代/O型)が選んだSUGOアプリのチャトレ&雑談DMで月収72,000円を狙う!
- まいさんへ 中野から語るSUGOアプリのチャトレ・メールレディで稼ぐリアルな話
- SUGOアプリでチャトレデビュー!みささんの雑談DM挑戦記
- みきさんへ 30代メールレディ希望の相談に答えるよ|SUGOアプリで始めるチャトレ体験














