最新デビュー

あいこさんへ 私も通った道〜SUGOアプリでチャトレ始めたときの話とリアルな稼ぎ方

[スライダーのコンテンツ]

ボイス適性アセスメント

かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!

あなたのことを教えてね

稼ぎたい方法必須





ちょっと待ってね〜
0%

声質を分析中…

ANALYZING YOUR VOICE TYPE

エラーが発生しました

あなたにピッタリのカテゴリー

1ヶ月の予想収益

\

星宮

星宮からのアドバイス

SUGOアプリ現役ライバー

あなた専用プロフィール文

SUGOアプリプロフィールにそのまま使えるよ!

SUGOで配信デビューしよう!

あなたの魅力を活かせる場所がここにある
今なら初心者サポートも充実!

無料ではじめる

ちょっと聞いてよ
帰りに新宿三丁目の屋台で抹茶わらび餅買って
中野サンプラザ前のベンチで配信の小ネタ考えてたら
ふとあいこさんのこと思い出して書きたくなったんだ

今日はあいこさん向けにゆるっと長めに話すね

星宮
あいこさんって名前にするとなんか親近感わくよね

私が窓際のモンステラとぬいぐるみのもっちに囲まれてるって想像してみて
深夜の中野の空気がふわって入ってくる感じで
今日はそんなまったりトーンで書くよ

挿入画像

あいこさん、まずは相談ありがとう
メールレディというかチャトレに興味あるって聞いて
私もSUGOアプリ配信始めた頃のことを思い出したの
似たような不安あったら参考になればいいなって

あいこさんは20代でO型ってことで
気持ちの揺れとか熱しやすく冷めやすいところあるかもって勝手に想像してるよ
好きなことは特になしって書いてあったけど
それでも声で話すのは向いてるかもしれないよ
私、接客の経験があるから
人の話を聞くのは得意だったんだ
だからチャトレとかSUGOアプリでの雑談DMって
案外向いてる人多いんだよね

私も昔は全然自信なかったんだよ
渋谷のセレクトショップでアパレル販売員やってたんだけど
コロナでシフトが激減して収入不安になって
副業探してSUGOアプリにたどり着いたの
最初の1ヶ月は収入ほぼ0円で心折れそうだった
それなりに人前で話すのは慣れてたけど
声だけで人を引きつけるって別物でさ
「私って向いてないのかな」って毎日悶々としてた

でもね、そこで私がやってよかったことを正直に書くね
あいこさんもメールレディやチャトレ始めるとき
似た迷いがあると思うから

・最初は聞き専でSUGOアプリの雰囲気を掴んだ
最初から自分が話すのにプレッシャー感じるなら
聞き手として色んなルームに入るのが一番勉強になるよ
声のテンポ、盛り上がるワード、ギフトのタイミング
全部肌で感じられるから

・自己紹介はシンプルに
名前(ニックネーム)・住んでる場所(東京の中野とか言うと親近感湧く)・話せる時間だけで十分
たったこれだけでフォローしてくれる人が増えた
私も中野在住って言うと親近感で話しかけてくれる人多かったし

・恋バナや愚痴聞きって強い
私が得意なのは恋バナと愚痴聞きで
SUGOアプリのチャトレでも需要高いジャンルだよ
夜21時〜深夜1時に活動してるって言うと
同じ時間帯の人が来やすくて常連が付きやすい

あ、話戻すけどさ
私がDMで稼げるようになったのは
特別な才能があったからじゃないの
ただ続けたのと、小さな工夫をしただけなの

具体的にどうやって変わったかを正直に書くね

1. 毎日短時間でも定期配信を続けた
私、最初は週4回の夜配信から始めて
徐々に21時の固定にして行ったら
「毎晩会える」って思ってもらえて常連が増えた
時間がない日も15分だけ入るとかでもOK

2. 名前を覚える努力をした
これマジで効果あるよ
リスナーの名前を呼ぶたびに距離が縮まる
チャトレやSUGOアプリでのDMで
「先日はありがとう、元気だった?」って聞かれると
送る側も返信しやすいし応援にも繋がるんだ

3. アパレル時代の接客トークを活かした
服の相談とかメイクの話題って鉄板で
高円寺や中野のショップでの試着あるあるとか
渋谷での買い物話をネタにしたら盛り上がったよ
あいこさんも過去のバイトや趣味の話があれば
それを切り口にすれば話題に困らないかも

4. 無理しないラインを決めた
顔出し強要とか夜遅くの個人的なやり取りは苦手だったから
私は最初からルールを決めてたよ
SUGOアプリのいいところは顔出し不要で稼げるところだから
そこは自分のペースを守るために活かしてね

5. DMの返信テンプレを作った
完全な定型文じゃなくて
相手に合わせて少し変えるだけのテンプレを3つ作っておくと
返信が早くできてストレス減るよ

ここまで書いて思い出したけど
最初の頃、私が落ち込んだときに
りなたん(ライバー友達)がくれたアドバイスが効いたの
“無理して華やかに見せようとしなくていいよ”って
これがあるから私は自分のペースを大事にできた

あいこさんももしチャトレやメールレディ
しんどくなったら無理しないでほしい
SUGOアプリって顔出ししなくても声でつながれるって利点があるから
自分が安心できるやり方を優先していいんだよ

ここでよくある不安にも触れとくね
・稼げるか不安
私も最初は収入ゼロで怖かったけど
常連さんがついてから安定してきたんだ
今の私の平均は月収40万前後で
いい月は60万、悪い月は25万くらい
でもこれって配信だけでなくDMやイベント、ギフト演出とかの積み重ねで
SUGOアプリ 稼ぎ方って検索されるノウハウみたいな
小さな工夫の集合体なんだよね

・顔出しのプレッシャー
SUGOアプリは音声中心で活動できるから
顔出しに抵抗ある人でも始めやすいよ
私自身、顔出しで無理するより
声で安心感を出すスタイルの方が向いてた

・評判が気になる
SUGOアプリ 評判って気になるよね
正直、良い評判も悪い評判もあるけど
自分に合う場所やファンが見つかれば
評判なんて気にしなくなるよ
自分のペースで続けることが一番大事

あいこさんに向けた具体的な始め方のイメージも書いとくね

STEP1

プロフィールを整える(ニックネーム・自己紹介は短めに、活動時間を明記)

STEP2

聞き専でSUGOアプリの雰囲気を掴む(好きなルームをいくつか覗いてみる)

STEP3

短時間の配信を定期化する(最初は15分でもOK)

STEP4

DM用に返信テンプレを3つ作る(挨拶・お礼・ちょっと踏み込んだ質問)

これ、私が実際にやってうまくいった順番そのままなんだ
SUGOアプリ チャトレをやるときに
この流れを意識すると気持ちが楽になったよ

あとね、チャトレって言葉だけ聞くと堅苦しく感じるかもだけど
実際は雑談DMの延長線って感じで始められるよ
私も最初は”チャトレやろうかな”って思ってたけど
SUGOアプリの音声ルームで雑談してたら
自然とDMに発展して収益につながった感じ

あいこさん、ここまで読んでくれてるかな
何かピンと来るところあったら嬉しいな
不安なことがあれば細かく聞いてほしい
時間帯のこと、話すネタ、DMの返信の仕方
どれでも相談してね

最後にちょっと励ましの言葉を
あいこさんはまだこれからで全然大丈夫
私も同じように不安で始めたから分かるんだ
完璧じゃなくていいよ
少しずつ続けていれば見えてくるものがあるって信じてる

夜の中野の風に当たりながらそんなことを考えてたら
なんかね、ちょっと幸せな気持ちになったよ
あいこさんも無理せず、自分のペースで試してみてね
それで話聞いてほしくなったらいつでもDMちょうだい
私、愚痴聞き系と恋バナ得意だからさ

星宮
あいこさんの一歩が小さくてもちゃんと尊いよ
挿入画像
用) -->

💰 今すぐSUGOで副業を始めよう!

スキマ時間で収入アップ!初心者でも安心して始められます

無料で登録する →
LINE