ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
なんかね、今日眠れなくてさ
深夜に新宿御苑近くのベローチェでぼんやりしてたら急に涙が出てきたんだよね
伊勢丹前の出張販売で買った檸檬ケーキをかじりながら
冷房の風に当たってたら感情がふわっと来ちゃって
そのまま配信テーマを変えちゃったんだよね
配信の準備してた中野の自室で今これ書いてるんだけど
布団に座ってスマホ見てるとやっぱり夜は色々考えちゃう
眠い〜って言いながらも目は冴えちゃって
だからちょっと長めに今日のこと書いてみるね
今日のベローチェは、人も少なくて静かで
店員さんがコーヒーを丁寧に淹れてるの見てたら
なんか昔の自分を思い出してさ
渋谷でアパレルしてた頃、お客さんとじっくり話すの好きだったなーって
服の話から恋バナまで、あの頃は接客で笑顔作るの上手くなったんだよね
でもコロナでシフト減って、それでSUGOアプリを始めたんだよね
最初の1ヶ月は収入ほぼゼロでほんと心折れそうだった
でも常連さんができたら一気に楽しくなって、今がある
話戻すけどさ、配信中に急にテーマを“別れた後の立ち直り方”に変えたの
リスナーさんと恋愛の話してたら止まらなくなって
自分でも気づいたら泣いてたんだよね
夜って正直になる時間じゃん
中野の1Kで一人、夜風が窓から入ってくると余計にね
あ、そういえば今日ね、あやさんっていう20代の子からDMが来てたの
仮名で呼ぶけど、あやさんはメールレディ、つまりチャトレに興味あるって書いてて
ライブも好きって。血液型B型で性格が自由でいい感じの人だなーって思った
でも相談内容はそんなに具体的じゃなくて、ただ始め方とか不安があるって感じだったのね
あやさん、聞いてよって感じで私の経験をそのまま話すね
SUGOアプリって音声中心で気軽に始められるし
チャトレ的な活動もしやすいよ
顔出ししなくても声で繋がれるのがSUGOアプリのいいところなんだよね
ただチャトレって呼ばれる仕事は色んなスタイルがあるから
最初に自分のラインを決めとくと楽かも
私も最初は何でも受けちゃって疲れた時期があったから
自分のペースと境界線をちゃんと作るのは大事
具体的に私がやって良かったことを書いちゃうね
SUGOアプリでのチャトレの入り口として使えることが多いし
実際に稼ぐには続けることとリスナーさんとの関係がキーなんだよね
STEP1
プロフィールを丁寧に作る
名前・好きなこと・配信の雰囲気だけでOK
ライブや音楽の好みを書くと共通点が見つかりやすいよ
STEP1
聞き役に徹する配信も強い
私、愚痴聞きとか恋バナ得意でそこから常連さん増えた
チャトレって話すだけじゃなくて聞く力がめちゃ大事なんだよね
中野や高円寺で会ったお客さんとの会話って
接客の練習になってて本当に役に立ってるんだよね
「この服どう思う?」って聞かれたときの相槌とか褒め方とか
SUGOアプリのチャトレでも同じように生きるんだよね
褒めるときのテンポとか、話題の引き出し方って接客と似てるし
あやさん、メールレディの仕事をイメージしてるなら
まずは「週に何時間できそうか」「顔出しするかしないか」だけでも決めてみて
私は配信時間を夜21時〜深夜1時で固定してるからそこに合わせて生活整えたよ
夜が強い人は夜中心でいいし、昼の方が合うなら昼にやればいい
SUGOアプリは使い勝手がいいから時間帯選べるのありがたいよね
SUGOアプリ チャトレについてよく聞かれることも今までたくさんあったから
ここでざっくり自分の声で書いとくね
・顔出し必須じゃない
・声だけでも仲良くなれる
・ギフトやDMで応援が収益につながる場合がある
・初めは少人数から始まるけど定期的に続ければ増える
SUGOアプリ 稼ぎ方って検索すると色んな情報出るけど
実際はリスナーとの信頼関係が一番って私は思う
あやさんがもしメールレディをやるなら
最初は聞き専スタイルで慣れて、徐々にトーク増やすのがおすすめ
無理して盛り上げようとすると続かないからね
私も最初は話すのど下手で緊張したけど
慣れたら自分のペースで楽しめるようになったよ
SUGOアプリ 評判ってネットだと色々言われるけど
声で繋がる楽しさは本当にあるから試してみる価値はあると思う
具体的なテクニックも少し
・名前を呼ぶ(リスナーさんの名前を覚えると喜ばれる)
・感謝を言う(ギフトやコメントにすぐありがとうって伝える)
・定期配信を作る(固定時間を作ると来てくれる人が増える)
・特技や好きな話題を1つ決める(恋バナ、映画トーク、Kドラ好きとか)
これだけでも反応が全然違ってくるよ
あ、でもやりすぎて疲れないようにね
私が月収40万前後になれたのは
無理せず自分のペースで続けたからだと思う
いい月は60万、悪い月は25万みたいな波はあるけど
安定させたいって今の目標にしてるんだよね
だからあやさんにも最初から高望みしないでほしい
少しずつ増やしていけばいいんだよね
それからチャトレって言葉だけ聞くとハードル高く感じるかもだけど
実際SUGOアプリのチャトレって選択肢が広いよ
音声だけ、ビデオ少し、DM中心、ルーム作って仲間と楽しむ
自分の守れるラインでやれるのがいいところ
ちょっと話変わるけど、今日の夜配信で話した「別れた後の立ち直り方」ね
私の場合は無理に忘れようとしなかった
思い出す夜は檸檬ケーキ食べたりベローチェでぼーっとしたり
中野ブロードウェイをふらっと歩いたりしてた
それで誰かと話すと楽になることが多かった
SUGOアプリでリスナーさんと話すのもその一つだった
あやさん、もし寂しくなったらSUGOアプリで雑談ルーム覗いてみてほしい
聞き専でもいいし、声だけで話すのも慣れると楽しいよ
ライブ配信が好きなら配信側にも挑戦してみると世界が広がる
私もそうやってここまで来たから共感できること多いんだ
最後にちょっとだけ正直な話
私も月一で気分が沈む日があって、そういう日は無理に笑わない
配信も短めにしてリスナーに正直に言うことが多いかな
そうすると逆に優しい人たちが寄ってきてくれるんだよね
だからあやさんも無理しないで自分のペースでやってほしい
あやさんって呼ぶのもなんか照れるけど
もしチャトレを始めたいって気持ちがあるなら
まずはSUGOアプリを触ってみるだけでもいいと思うよ
プロフィール作って聞くだけのルームに入るだけで世界が変わるかも
私も配信で待ってるねって軽く言いたいけど
無理強いはしたくないから、いつでも気が向いたら来てね
眠い〜って言いながら書いてたら結構長くなっちゃった
でも今日の夜は誰かと話したくて仕方なかったんだ
新宿のベローチェで泣いちゃった自分も変だけど
そんな夜があってもいいかなって思う
おやすみ前に一言だけ
あやさん、焦らなくていいよ
SUGOアプリ チャトレでちょっとずつ歩いていけばいいんだよね
私も後輩ライバーとして、もし相談あったら力になるからね
関連記事
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんのお悩み相談DM挑戦記
- ゆいさんへ 中野カフェで聞いたSUGOアプリでチャトレを始めるコツと私の体験
- 40代のさきさん必見!SUGOアプリでチャトレやライブ配信を始めて稼ぐコツとは?
- 30代まゆさんへ SUGOアプリで雑談・チャトレを始めるゆるいはなし
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんのチャット相手挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんの雑談DM挑戦記
- 【SUGOアプリ】さくらさん(10代・B型)が稼げるチャトレの魅力とコツを徹底解説
- SUGOアプリでチャトレ!40代のさくらさんがダンス好きなチャット相手に挑戦しよう
- あやさんへ 中野から語るSUGOアプリでチャトレ(メールレディ)を始めるリアルな話














