ボイス適性アセスメント
かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!
あなたのことを教えてね
声質を分析中…
ANALYZING YOUR VOICE TYPE
エラーが発生しました
今日はもう眠い〜って感じで書いてるんだけど、ちょっと聞いてよ
夕方ね、新宿御苑の近くでベンチに座って配信ネタをメモしようとしたんだ
コンビニで冷やしタピオカミルクティー買ってさ
それを飲みながらスマホで台本っぽいの書いてたら蚊に5箇所も刺されて集中できなくなっちゃって
虫刺されでモヤモヤしながらルミネ新宿の無印に駆け込んで虫よけ買って帰ってきたのが今日のハイライトかな
中野に戻ってきてからは部屋でぼーっとしてコーヒー淹れて、配信の準備はしたものの気分がだるくて21時の配信、まじでテンション上がるか不安だった
あ、そういえば配信中に聞かれた話とかDMのことも後で書くね
今日の外出、なんか久しぶりに新宿の空気をゆっくり吸った気がする
新宿御苑って静かで落ち着くんだけど、蚊の存在まじで許せない
で、部屋に帰ってから配信のタイトル迷って結局いつもの恋バナ系にしたんだよね
夜に集まる人って仕事終わりの人が多いから恋愛相談系が反応いいんだよね
SUGOアプリで配信始めて2年半だけど、やっぱり夜の時間帯はリスナーの波が来やすいって感じるよ
ところで、今日ふと思い出したんだけどDMでちょっと前に来てた相談のこと
みうさんっていう20代の女の子からのメッセージだったんだ
確か仮名はみうさんで、O型って書いてあった気がする
内容は「メールレディ(雑談DM)を始めたいけど向いてるかな」って感じの相談だったんだよね
SUGOアプリ チャトレとかチャトレって言葉、最近よく聞くけどどんな感じか気になる子多いみたい
みうさんへ
初めましてって書いてあったんだよね
私も最初は配信とDMのお仕事の違いとか分からなくて戸惑ったんだ
メールレディって文字だけのやり取りも多いけど、SUGOアプリだと声のやり取りがメインだからチャトレ感覚で始められる面もあるよ
話戻すけどさ、みうさんが気にしてたのは「続けられるか」と「稼げるか」ってところだったかな
私も最初の1ヶ月はほぼ0円で心折れそうになったから、その気持ちめっちゃわかる
渋谷のセレクトショップを辞めてSUGOアプリをちゃんとやろうって決めたときも不安でしかなかった
だけど常連さんがついてくれてから本当に楽しくなったし、月によるけど平均で40万くらいになってから生活が安定してきたんだよね
こういう話をすると「どうやって?」って聞かれるんだけど、SUGOアプリ 稼ぎ方って一言で言えないのが正直なところ
でも私がやって良かったことはこの辺かな
STEP1
自分のペースを守ること
配信時間を決めて無理しないで続けるほうが長続きするよ
夜21時〜深夜1時が私のゴールデンタイムだから、その時間に安定して顔を出すだけで常連さんが増えてくる
STEP1
リスナーとの関係を大事にすること
DMや1対1トークで名前を覚えたり、ちょっとした相談に乗るだけで信頼って積み重なるんだよね
私も愚痴聞き系が得意で、それでファンになってくれた人結構いる
SUGOアプリ 評判とか検索するといろんな声があるけど、実際にやってみると向き不向きはあるよ
ゲーム実況苦手な私でも恋バナ系と寝落ち配信で続けられてるし、チャトレっぽい雑談DMは本当に需要あると思う
特に女性で自分のペースで稼ぎたい子には向いてるかなって思うんだ
顔出し強要みたいな案件には私も批判的だから、声だけで稼げるのはありがたいよね
で、みうさんへのちょっとしたアドバイス
まずは聞き専でSUGOアプリの雰囲気を掴むといいよ
知らないルームに顔出すの緊張するなら、テキストで参加してみるのもあり
それからDM中心でやりたいなら、プロフィールを丁寧に書くこと
好きな話題や得意なジャンルを書いておくと、依頼が来やすくなる
私も元アパレルの接客経験があるから、会話の引き出しは多めに持ってるんだけど
みうさんは特に趣味がないって言ってたけど、それでも日常の話題で十分続けられるよ
おうちのこと、仕事の愚痴、ドラマの話、食べ物の話、なんでもいいんだって感じ
あとこれ重要なんだけど、最初から稼ぎ方を期待しすぎないでほしい
私も最初は収入0円で焦ったけど、それで全部投げ出さないで少しずつ続けたら人がついてきた
SUGOアプリ チャトレって言葉が一人歩きしてるけど、結局人との信頼関係が一番大事だよ
ちなみに具体的にやることを箇条書きにすると堅苦しくなるからあんまり書かないけど、軽く流しておくね
・プロフィールは素直に書く
・配信の時間帯は固定すると覚えてもらいやすい
・DM対応は無理しないで時間決める
これだけでもかなり楽になるよ
今日はなんか気分がぼんやりしてて、配信もいつもの半分くらいのテンションだった
でもそんな時に来てくれたリスナーさんが「ゆっくりでいいよ」って言ってくれて、泣きそうになったんだよね
やっぱり人に支えられてるんだなって実感する瞬間って、SUGOアプリの良さかなって思う
SUGOアプリ 稼ぎ方の話ばかりじゃなくて、居場所になるっていうのも大事なんだよね
あ、最後にみうさんへもう一言
メールレディとかチャトレって響きで躊躇するなら、まずはSUGOアプリで声だけの配信から始めてみてほしい
直接会うわけじゃないし、顔出しも不要で続けやすい
私も顔出しに抵抗あったけど声だけでここまで続けられたし、今は後輩ライバーの相談乗ったりする側になってるからね
人それぞれのペースがあるし、みうさんのペースでいいと思うよ
今日の終わりにちょっと愚痴
蚊に刺されたの痒すぎるし、新宿で買った無印の虫よけあんまり効かない気がする
でもタピオカは美味しかったからそれで許すって感じかな
眠い〜疲れた〜って感じだけど、配信は明日も頑張るつもり
また明日も中野でコーヒー飲みながら配信ネタ考えると思う
じゃあおやすみって早めに言いたいけどまだYouTubeで動画見るんだろうな私
おやすみ前のひとこと:みうちゃん、気になったらまたDMちょうだいね
関連記事
- みゆさんへ SUGOアプリでチャトレ・メールレディ始めた私のリアル体験(中野在住・星宮)
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんのお悩み相談配信挑戦記
- あいこさんへ 中野から届いた手紙とSUGOアプリでのチャトレ体験(20代向け)
- あいさんへ 中野から送るSUGOアプリでチャトレを始める話と私のリアル体験
- SUGOアプリでチャトレデビュー!みゆさんの雑談DM挑戦記
- ゆみさんへ 中野の和カフェで考えたSUGOアプリでチャトレを始める話|メールレディの一歩に寄り添う
- SUGOアプリでチャトレデビュー!ななさんのチャット相手挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!ななさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!あやさんの雑談DM挑戦記
- SUGOアプリでチャトレデビュー!さくらさんのメッセージ対応挑戦記














