最新デビュー

みきさん向け・SUGOアプリでチャトレ(雑談DM)を始めたい30代の不安を星宮が丸ごと聞くよ

[スライダーのコンテンツ]

ボイス適性アセスメント

かんたんな質問に答えるだけで
あなたにピッタリの配信スタイルがわかるよ!

あなたのことを教えてね

稼ぎたい方法必須





ちょっと待ってね〜
0%

声質を分析中…

ANALYZING YOUR VOICE TYPE

エラーが発生しました

あなたにピッタリのカテゴリー

1ヶ月の予想収益

\

星宮

星宮からのアドバイス

SUGOアプリ現役ライバー

あなた専用プロフィール文

SUGOアプリプロフィールにそのまま使えるよ!

SUGOで配信デビューしよう!

あなたの魅力を活かせる場所がここにある
今なら初心者サポートも充実!

無料ではじめる

ちょっと聞いてよ、今日代々木公園でラベンダーオーツラテ飲みながら配信ネタ録ってたらさ
ヴィレッジヴァンガードで立ち読みした恋愛トーク本が頭から離れなくて
ついでに新宿ルミネで買った化粧水の香りにうっとりしてた私なんだけど
ほんと何してるんだろうって自分でも思うくらい幸せな午後だったの

でね、配信のDMで「メールレディやってみたい」って相談をもらうことが増えてて
今日の主役はみきさん(仮名)ね
30代でメールレディ雑談DMを考えてるって話で、ちょっと聞いてよって感じでしょ

挿入画像

あ、ここでカテゴリ強調いっとくね

私もSUGOアプリで2年半やってきて、雑談DM得意だから
みきさんみたいに不安がある人の気持ち、めっちゃわかるんだよね

星宮
え、それマジ?w 30代で今からチャトレってちょっと勇気いるよねって話? まじわかる!

まず最初に言いたいのは、みきさん
SUGOアプリでチャトレとかメールレディって選択肢を考えてるって、すごく前向きな一歩だよ
30代って生活も変わりやすいし
副業や在宅で稼ぎたいって気持ちになるタイミング、私も何度かあったから
その気持ち、尊重する!って感じ

でも正直「え、それマジ?w」ってなるポイントもあるよね
・顔出ししなきゃダメかなって不安
・プライバシーや安全面が心配
・話すネタが思いつかない
・年齢で敬遠されたりしないかなって心配

これ全部、SUGOアプリ チャトレを始めるときに私もぶつかった壁だよ
だから一つずつ、星宮流にツッコミ入れつつ話していくね

STEP1

顔出しは必須じゃないってことをまず深呼吸して受け取って
SUGOアプリは音声中心でやれるし、テキストDMだけでやりとりするスタイルもあるんだよね
顔出しが嫌な人やハードル高い案件が苦手な人には本当にありがたいプラットフォームだよ

それな、顔出しプレッシャーはほんと余計だよね
私も最初は顔出ししたくなくてSUGOアプリでは音声中心にしてたし
声だけで繋がれるのって、逆に親近感出しやすい場面も多いんだよ

星宮
みきさん、顔出し苦手なら無理にやらなくていいよって言いたい! 私も人見知りだから最初は震えてた

次にプライバシーと安全面
これ、本当に大事
SUGOアプリ 評判とか調べるといろんな意見あるけど
運営の機能でDMを管理できたり通報できるから
困ったらすぐ運営に頼ることができるよ
ただ、個人情報は絶対教えないとか、SNSと連携しないとか基本の対策は必須

私の実体験で言うと
配信で仲良くなった常連さんができるまでは慎重に動くのがいい
最初の1ヶ月は収入ほぼ0だった私も
常連さんができてから一気に楽しくなったし信頼関係ができて稼げるようになったんだよね
SUGOアプリ 稼ぎ方ってよく聞かれるけど、結局は信頼と継続だと思う

話すネタに関しては私の得意分野出しちゃうね
元アパレル販売員だから接客トークで培った「相手の話を引き出す技」でなんとかしてる
例えばこんな始め方
・最近買ったものでテンション上がった話(新宿ルミネの化粧水とか)
・好きなドラマや音楽の話(韓ドラとかYOASOBIとか)
・今日の晩ごはんなに?って聞くだけで盛り上がる

DMは相手が答えやすい質問を一つ投げるだけで続くことが多いよ
“今日の晩ごはん何食べた?”これだけで話が続くこと多し

STEP2

価格設定や時間管理は自分ルールを作るのおすすめ
SUGOアプリ チャトレで時間を売る感覚がつかめたら
月の目標額に合わせて稼働時間を組み立てると心が楽になるよ

あ、ここ重要
私、月収が平均40万前後だけど上下激しいタイプで
いい月は60万、悪い月は25万くらいって波があったの
だから無理して稼ぐより自分のペースを大事にしてほしいって心から思ってる
SUGOアプリで稼ぐコツって
・継続・挨拶・感謝・リスナーとのコミュニケーション
ってよく言われるけど、ほんとその通り
無理しすぎると燃え尽きるよ

星宮
ちょっと笑える話するね 私、配信終わったあとにコンビニで冷やし中華買って配信の反省会してたんだけど
あるとき商品落として大惨事になったの 思い出すとまだ泣きそう

年齢のことを気にするみきさんへ
30代って逆に強みになること多いよ
落ち着いた話し方や経験に基づく相談ができると
年下のリスナーからの信頼も得やすい
SUGOアプリ 評判見ても年齢関係なく活躍してる人多いし
チャトレって言葉だけで拒否反応示す人もいるけど
実際は雑談DMや恋バナを求めてる人が結構いるの

それに、私みたいに人見知りでも続けられるし
寝落ち配信とか愚痴聞き系って需要高いから
自分の得意分野を活かすのが一番楽で稼げる近道かも

STEP3

始める前にやっておくことリスト(私推し)
・プロフィールを丁寧に書く(話したいテーマや週の配信時間を書く)
・簡単な自己紹介テキストをストックしておく
・プライバシーに関する自分ルールを決める
・最初は聞き専でもいいって自分に許可を出す
これで心がめっちゃ楽になるよ

私も最初は配信時間帯21時~深夜1時って決めてたし
そのリズムが合ってるから続けられてるんだよね
無理して昼間までずっとやる必要はないし
自分の生活が一番大事って考えでいいと思う

SUGOアプリ チャトレって検索すると色んな情報出てくるけど
生の声でつながるのが最大の魅力だし
自分のペースで収益を伸ばすことも可能ってところが私は好き

星宮
みきさん、もし始めるなら私もまだ初心者時代のコツ教えるよ! DMで聞いてくれたら喜んでアドバイスする

最後にちょっと真面目な話
チャトレやメールレディは確かに稼げる可能性があるけど
自分の心と体を優先することが一番
ありがとうって言ってもらえる瞬間や
誰かの悩みを軽くできた瞬間が、報酬以上に嬉しいことが多いんだよね

もし不安だったら
中野や高円寺のカフェで作業気分でプロフィール整えるとか
私、スタバ中野坂上店でよく作業してるから
偶然会ったらコーヒー奢るよって言いたくなるくらい応援してる

みきさん、迷ってる時はゆっくり決めていいし
一歩踏み出す時は星宮が背中押すよって言いたい
SUGOアプリでチャトレ始めるのって勇気いるけど
無理なく楽しく続けられたらそれが一番だよ

最後にもう一度だけ言うね
みきさん、30代でメールレディとかチャトレに興味あるって本当に素敵だよ
気になることがあったら遠慮なく聞いてね
私も配信の合間にDMで相談乗るし
SUGOアプリでの稼ぎ方とか評判についてもリアルな話できるよ

じゃあ今日は代々木公園のベンチでのんびりしつつ
また配信で恋バナしよっかなって感じ!
おやすみ前にスマホ見すぎて寝不足にならないでね

挿入画像
用) -->

💰 今すぐSUGOで副業を始めよう!

スキマ時間で収入アップ!初心者でも安心して始められます

無料で登録する →
LINE